こんばんは。
昨日、夕方にパラランシステムのモニター参加者様へPandeeeemicⅡの配布を開始致しました。
現在何も問題なく順調に稼働しているようです。一安心です。
最初はDemoで構いませんと告げたのですが、ほとんどの研究員がリアル運用です。。。 あまり私のプログラムを過信し過ぎないでくださいねw あと、デフォルトでの運用をなさる方が多く見受けられますが、これもお勧めはできません。現行のPandeeeemic 3.1.0 Beta とは違い、パラランシステム起用にあたり敢えて、内部のパラメータをリセット&公開しています。この辺はパラメータを弄るのか得意な方はメリットですが、そうでない方はデメリットになろうかと思います。これは、これまで研究員の皆様に行ったアンケートを基にとった策ですので以後お気を付け下さい。
もう少しパラランシステムのテストの様子を見て、すべての研究員の方に新ラボのご案内資料をお配りする予定です。新ラボ切り替えはまた少々延期されまして、11月15日辺りでしょうか。全力を挙げて頑張っていきます。
今日は一つご忠告がございます。
新ラボの発表が遅れた理由の一つに、配布しているEA等プログラムのセキュリティ強化及び逆コンパイルやリバースエンジニアリングへの自動対応機能の準備というのがありました。今回パラランシステムのモニター用に配布しているPandeeeemicⅡにもそれは組み込まれており、そのような利用規約の禁止事項を守れない方へは今後厳格な対応を行っていきますので、くれぐれも各利用規約は厳守していただくことをお願いと、お勧めを致します。私も一プログラマーなので、他人の技術は覗いてみたくなるものです。しかし、それを実行に移すこと。さらにはその行為で得られた情報を転用したり、悪意のある行動を起こしたり、またはそれらに利用したりすることは決してあってはならないことです。プログラムとはモノにしてみれば、EAなどは特にたったフロッピーディスク1枚(ドクター中松氏に怒られちゃいますかねw)に収まる小さなものですが、それを開発するのにはとてつもない時間がかかっています。その辺の気持ちを察していただければ幸いです。
新たに研究員への申請をされた方の対応を随時行っていきます。しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
Post a Comment